読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明日も仕事だね

明日はカレー、持っていくんだ。美味しいといいな。

 

 

この仕事って大奥。職場が大奥。

お気に入りのボーイを作って、甘やかして、他の女性が話し掛けようものなら理不尽を寄越す。

不思議だ・・・私にはその、ちやほやボーイくんがイイヒトに見えない。鈍臭いと思うから仕事を教えて、でも教えたら女性上司から「お前が教えることなんかない」って。じゃ、頑張って教えといて。

ちやほやボーイくんの事務能力が知りたくて、パソコン何級とか、タイピングスピードを聞いていたら女性上司から「彼の邪魔しないで、貴女に話し掛けられる筋合いはない。貴女が話しかけること自体が迷惑。」昼休憩だったけど、一気にどうでもよくなった。

 

他人の不幸とか、他人の失敗とか、喜ぶタチじゃない。

でもお節介な人とか、気があるんじゃって絶対思われたくないから。

だから言葉少なめで色々短縮しながら足りないけど必要最小限で教えてたのに。

話すと、女性上司が不機嫌になる。本当に手がつけられない。

 

 

私は、ちやほやボーイが本当はどんな人か知らない。

何もわからない。

だけど本当に大嫌い。悪魔だと思う。

会話すれば上司の機嫌が悪くなる、教えなかったら冷たい先輩扱い。

おかしいよ、って。誰に伝えればいいの。もう彼を教える気はさらさらなくなったけれども。

嫌いなんだよね・・・今にも消えろクズって本人目の前にして言いそう・・・どうしたらこの変なもやもや消えるかな