読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一方通行のはじめまして

上司の一人、とある上司は今日が対面初日のはず。

・・・だったはずなのだけど、向こうの部署に私の知り合いのお兄さんがいたらしい。つまり、以前の部署で私のことを聞いていたらしい。

なんというのか、うーん。

 

相手が同情と慈愛の顔をしてたから多分、物投げつけられたり、報告書書かされまくったり、パワハラされまくってたのを聞いたのかな・・・大丈夫っすよ・・・私頑張るんで。

こう、自分が知らない部署に自分の話が流れるのって不快。

今回は上司が味方(?)になってくれそうだけど、変な噂で初対面の人に嫌われたりしたらやだな。だから不快。

 

 

ここの部署に来て5ヶ月ぐらい?かな。

苦痛に感じることも多くなったし、ツッラいし、しんっどいし、良いことなんてないない。今年に入って有給休暇なしだし。

 

今日は小物並べながら、

自分何してんだろ~

とか

ここクビになったら資格とかないし、次がないわ

とか

本当にこんなんやってて意味あんのか

って思ってたけど。

 

 

給料は馬鹿みたいにいいんよね・・・。

それでずーっと考えてた。

 

クビになるまで働こうって。別に誰もクビにするなんて言ってないけど。

給料いいんだし、貯めれるだけ貯めないと。この時間もあの時間も、次に繋がらない無駄な時間だったとしても。

骨埋めるぐらいの覚悟がないと、続けられないもんね。