「指が震える・・・」

私じゃないっす。

 

 

女性上司が異動してまだ数週間。

ちやほやボーイくんの様子がおかしい。

まあ・・・全部、100%私が悪い。

教えられる仕事は今のところ全部教えている。けども。

 

 

ハアー

最近私と些細なことでも二人っきりになるのを極端に怖がる。私目線で言えば、怖がられている。

そのうち泣かしそう。

 

ちゃんとほぼ全文で書けばこう。

ボーイ「指が震える・・・。」

私「体調悪かったらすぐ上司にいいなよ」

ボーイ「死にそう」

私「やめてよ(やめなよみたいなニュアンスのこと言った)」

ボーイ「死ぬときは職場で死ぬから(語気結構強め)」

私「外でお願い」

 

 

外でお願いじゃねーよ。 私クズか。

後輩を育てるのは久しいからかな。久しぶりの他者の自殺宣言にその時は忙し過ぎて軽くスルーしちゃったけど、文にすると私めっちゃ怖いこと言われたんだなって気付く。

その返答も最悪極まりないな。

外でお願いって・・・アホ・・・。

 

 

これを言うと偏見人って感じだけど、ゆとり世代ってことなの? もしかして私の言い方ってキツイ? でも、退職率二年間で5割切る超絶ブラックの仕事を、今まで社会一般の正しい常識で塗り固められた常識人がしてるわけ。そろそろガタがきてもおかしくないってこと? 私の言い方キツイ? 私の言い方キツイ? ねぇ、私の言い方キツイ?(しつこい)

 

その、”この世代”の人って、もっともっともっと言い方優しくしなくちゃいけないのかな。

いや、でも。

本当にやばいときって、自分が嫌いな人に職場で死んでやる的なこと言うか・・・? 言うなぁ・・・(私だったらなあ)

 

 

 

私が嫌いなのかわからないから、もっと観察して、できる限り優しい声掛けをしようと思う。する。

しかしなんでこう、病んでる人多いのこの職場。