電話の向こうから聞こえる声

毎日、超すごい回数業務連絡している人がいる。

ちゃんと言うと”私が超電話して、向こうが超受け取っている”

 

電話のし過ぎで最近向こうの連絡担当者の喉が潰れ、

今も超回数連絡してるので喉の調子が良くなっていない。

私は、一日担当者二名におよそ20回電話しており、

計40回、まぁ多い日は50回ほど毎日電話をしている。

私も先週喉をやられて、カッスカスの声で業務連絡をしていた。

 

 

あまりにも電話し過ぎだろうと思って、私が上司に電話回数を減らして貰えるよう頼むと、向こうの担当者の上司が「むしろ電話回数を増やしてくれ」と言って定期連絡回数が2倍になった・・・なんだってー

 

私も仕事がしたいのに電話ガンガン掛けなきゃいけないわ、向こうは喉潰すわ、私も喉潰すわ、疲弊と困憊。

担当者が直々にうちの事務所に来て、要約すると「おたくの担当者(こびちゃん)の業務連絡がガンガン過ぎて喉が痛いんです、私の声ガラガラでしょ、ねぇ」と直訴。

また上司に連絡回数の減少を伝えるも、向こうの上司が首を縦にふらない。

・・・これってイジメちゃうん?

・・・しかもこれって私がイジメ加担してるんちゃうんけ?

私どんだけ電話してるとおおもいで?

 

 

そんな不安を抱く中、今日も電話したのだけど

電話の向こう側で

「もう無理やわぁ!! もう堪えれん!!」って大声っぽいのが遠くから聞こえた。

ファッ・・・

これ・・・ヤバイやつかもしれん・・・

今日、うちの上司に抗議連絡か軽い軽いデモくるんちゃうか。と思った。

直の上司が出張で午後に帰ってくる日だったから、心の中で「今帰ってきたらヤバイことに巻き込まれるで・・・帰ってこんほうがええで」って心のテレパシーを送った。

 

幸にも今日は直訴もなければ抗議電話もなく、叫ばれることもなかったけれども。

 

 

 

 

相手が近々ブチ切れそうな予兆があるなぁ

なんやえらいもんに巻き込まれそうやなぁ

労災問題にされたらマジ怖いな勘弁

 

って心配してる。